がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2010年4月18日日曜日

中国 続き・・・

香港から中国への入国はシンセン口湾イミグレーションセンターから。
タクシーでそこまで移動して、歩いて中国側へ入国(?)します。
シンセン内もタクシー移動で、海上世界とよばれていてる地区へ。
観光客用のホテルも多くあり、マクドナルドやケンタッキー、スタバもあります。
スタバでエスプレッソをダブルで頼んだら、「エスプレッソはカップの底に少ししかないけど、いいか?」と日本のお店と同じ質問をしてきました。 エスプレッソダブルで18元(×15円=270円くらい)でした。
 中華料理も、海鮮系やその他いろいろあり、写真は海鮮系のお店にに連れて行ってもらったときのものです。
 イセエビの蒸したのにニンニク系のソースがかかっています。鶏の足の蒸したのとかもありましたよ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: