がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2011年5月8日日曜日

2011.05.08

県庁おもてなし課」有川浩(ありかわひろ)読みました。
この本の収益が全て東日本大震災に寄付されるとのことなので、購入しました。
3月末発売なのに、もう第二版でした。
この休みに、「シアター!」、「シアター!2」と有川作品を読み、勢いで、新刊の「県庁・・・」も読んでしまいました。 
「県庁・・・」は、お役所感覚の県庁ダメ職員が、目覚めて活躍していくという話ですが、他の有川作品と同じく、恋愛が始まるストーリーが第二のスジになっております。 そういう時代から遠ざかってしまっておりますが。
ところで、同じく、有川作品の「阪急電車」が映画化され、公開始まりましたが、近所ではやっていません。 やってくれないかなぁ・・・

0 件のコメント: