がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2011年5月4日水曜日

2011.05.04

大町の美麻新行地区には、蕎麦屋さんが何軒かあり、どこもにぎわっているようでした。
我々はヨコテ屋さんという、道からちょっと入ったところのお蕎麦屋さんに入りました。
道沿いのところや、行列が出来ているところもあったのですが、ヨコテ屋さんはちょうど良い感じに人が入っていました。
注文したのは、薄焼きとそばがきと手打ち蕎麦、ですが、薄焼きはサービスで一人一個付いてくるので、頼まなくても良かったです・・・
そばがきは丁度のかげんでふわふわになっており、久振りにに美味しいそばがきを食べました。

その後、近くの居谷里湿原に行きました。ちょうど水芭蕉が見ごろでした。
ここは、前から一度来たいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わなくて、今回はじめてきました。湿原を周回できる散策路が整備されていて、一周30分程で回れます。写真を撮りながらだったので、一時間以上居ました。

帰りに、大町山岳博物館近くの山際にある、桜並木を見学しました。ちょうど満開です。
青空にならもっと映えたかもしれませんが、黄砂の影響で薄曇りです。











Posted by Picasa

0 件のコメント: