がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2011年5月17日火曜日

20110517

遠かった! 
しなの~新幹線(名古屋-姫路)~スパーはくと(鳥取)片道6時間もかかりました。で、会議は3時間・・・ 
  姫路~鳥取のスーパーはくとは最後尾がパノラマっぽくなっていて、子供が喜びそうな感じでした。 特急しなのと同じく振り子式の車体らしいですね。
車窓からは姫路鳥取間は中津川~塩尻間と似た感じの風景でした。
新幹線のありがたさが良く判った出張でした・・・・
(写真は、鳥取のローカル電車です。このあたりはディーゼルなんですね。)

P.S. コンパクトデジカメ故障してしまいました。ピントを合わせるレンズを駆動している歯車が破損した感じです。修理に1万円くらいかかるようなので、どうしようか悩み中・・・・

0 件のコメント: