がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2013年7月7日日曜日

2013.07.07 池の平湿原

  池の平湿原と言っても、白樺湖とは関係無いです。
 湯の丸高原にあります。
 何年も前に一度行っただけでしたが、コマクサの花を見に行ってきました。

 午前中、平地は雨でしたが、12時前後から晴れ間が出てきました。 このまま上の方も晴れるのでは? と思って行ってみたのですが、写真の通りの天気でした。

 でも、雨に濡れるコマクサが待っていてくれました。 一株だけ赤色が強いのがありました。 写真ではなかなかピンク色がうまくのってくれませんね。

 天気は霧が出たり引っ込んだり、雨が降ったり止んだりでした。
復路は湿原を囲む峰(と言っても、大した高さじゃないけど)の尾根を伝って、帰りましたが、森の中ではサルオガセがいい具合についていたり、小さな花?が咲いていたり、と、止まって写真とってばかっりで時間かかりました・・・

 帰りは、東御市のはすみふぁーむに寄って、去年収穫をお手伝いさせていただいたシャルドネ2012と手伝って無いけど、ピノ・ノアール2012を仕入れて帰途につきました。
 昨年シャルドネを収穫した畑に寄って、今のぶどうの状況をちょっとだけ見てきました。

 














Posted by Picasa

0 件のコメント: