がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2013年7月20日土曜日

2013.07.20 焼岳 水平環アーク

  友人達と焼岳に登ってきました。
今年2回目です・・・・

 上り始めは薄曇りでしたが、次第に雲が取れ、いい感じに晴れてきました。
 樹林帯では、ゴゼンタチバナの白い花が、樹林帯を抜けてからはコイワカガミのピンクの花が見られました。

 5月末に行ったときはほぼ雪原だった山も、殆ど雪は消えていました。

 そして、山頂では水平環アークが見られました。
珍しい現象ですが、ゴールデンウイークの尾瀬至仏山に続き、今年二回目です!















Posted by Picasa

0 件のコメント: