がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2013年7月14日日曜日

2013.07.14 霧ヶ峰 富士見台付近のニッコウキスゲ

  朝7時に家を出て、霧ヶ峰へ。
8時頃、到着。 途中の八島湿原駐車場は8割以上埋まっていました。
 肩の小屋駐車場もほぼ満車。 富士見台駐車場は9割くらい・・・

 先に富士見台でニッコウキスゲを見物。 最近のうちでは最も多いのでは無いでしょうか? 偶然、同じ職場の人にも会いました・・・

 此の時間帯だけ、日が射していましたが、徐々に雲が多くなってきました。
 肩の小屋に移動しましたが、こちらはニッコウキスゲは満開までもう少し、という感じでした。何より、鹿除けの電気柵が最初に眼に入るので、もういいか、って感じです。 富士見台の方が、電気柵から歩道が離れているので、写真にも写らず、ご機嫌でした。

 駐車場を出る頃には、無理に止めた車のせいで、駐車場内の身動きとれない状態が始まっていました。

 また、八島湿原駐車場も待っている車が車道に100mほどいたので、そのまま通過。
和田峠方面は霧がかかってきて、雨が降りそうな感じなので、急いで帰ってきました。
入山辺付近でぱらっと降られましたが、雨には濡れずにすみました。(今日は、渋滞予想のため、バイクで移動でした・・・・)









Posted by Picasa

0 件のコメント: