がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2013年10月10日木曜日

2013010.10 エリジウム

 今日、明日と夏休みの残りの取得です。
天気があまりぱっとしないので、遠出はやめときました。

 で、午後、映画を見に行ってきました。 「エリジウム」です。
あの、「第9地区」と同じ監督(ニール・ブロムカンプ) ですね。
(余談ですが、第9地区、見て無い人は、要check!)

 「第9地区」と似たテイストが漂っていました。 いいですねぇ。 エリジウムで飛んでる赤い乗り物、好きです。 カッコイイ! 
 また、主人公の幼馴染のフレイ役の女優(アリシー・ブラガ)って、ワイルド・スピードのミア役の女優(ジョーダナ・ブリュースター)と似てないですか? まあ、両方ともブラジル系の人なので、そう見えてしまうのか?

 設定が設定なので、あちこちでCG使っていると思うんだけど、全く気にならず、むしろ出てくる乗り物、ロボットみんなカッコイイ!! と言うことで、第9地区見て無い人も、これ見てみてください。



 

4 件のコメント:

tandm さんのコメント...

面白そうです♪
観に行けるかな・・・

mukai さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
mukai さんのコメント...

おはようございます。
こちらの映画館は、毎週木曜日が男性1000円デーとなっています。
そちらにはそういうのありますか?

 この監督、前作も今回もSF映画なんですけど、作品の根底には社会派的な物があると思います。 普通に見ても楽しいし、深く考えることも出来るし、と楽しめる映画かと。 「第9地区」もお勧めですが、子供と見るにはちょっとグロいかと思いますので、こっそり見てください。

tandm さんのコメント...

あります、月曜メンズデーで1000円です。毎月15日も1000円。
今日行けたら行こうと思います。レトショーで1200円っす。