がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2014年6月30日月曜日

2014.06.29  蓼科山

 梅雨の合間に蓼科山に行って来ました・・・

西側の女神(めのかみ)茶屋前からのアプローチということで、数年前と同じです。

雨は午後3時くらいから、と読んでいたのですが、甘かった・・・
9時少し前に登り始めて、二時間半ほどで山頂に到着。 結構急な道ですが、そのおかげであっと言う間に標高が稼げます。

 晴れていたら北アルプスまで見通せるはずなのですが、すぐ下の白樺湖が精一杯って感じでした。

 お昼を食べ終わったところで、急に雨が降り出しました。 山頂にいた人達はあっというまにみんな居なくなりました・・・

 我々も撤収しました。

登りは速く感じたのに、下りは長く感じました。 でも、時々射す光でスポットライトを浴びた苔類に見とれていたせいかもしれません・・・ 雨の日の森もまたいいものですね。










0 件のコメント: