がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2016年5月16日月曜日

2016.05.15 乗鞍へ

 日曜日に乗鞍岳へ会社のメンバーで、スキーに行ってきました。

 今シーズン最初で最後のスキーでした。 パウダーと週末が合わず、なかなか行く気になれないシーズンだったって感じです。

 9:40発の乗鞍観光案内所前からのバスに乗り、位ヶ原山荘へ。 山荘から100mほど離れたところから雪面に取り付く。

 最初と最後が割と急斜面でした。 最初の斜面でも、最後の斜面でも体力使い切りました・・・

久しぶりのシール歩行。 そろそろ新しいシステムにしないと、限界が低い・・・

13:20頃、粘って粘ってやっと雪面最上部(剣ケ峰と朝日岳の鞍部)へ。

でも、山頂の青い池を見ると疲れも吹き飛びます。 この青さはなかなか無いですね。

 あっという間に位ヶ原まで下り、みんなでランチタイム。 今日は風もなく、最高のランチタイムでした。

  











 

0 件のコメント: