がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2018年10月12日金曜日

鳳凰三山 二日目

 朝4時過ぎにテントから出てみると、まだ星空でした。オリオン座が南中しているところでした。 人工衛星がオリオン座を縦断していきました。

朝ご飯を食べ、明るくなった5時半から行動開始。観音岳を目指します。

途中で太陽が顔を出し、林を赤く染めます。


鞍部までは約1時間。 
振り返ると朝日に染まる地蔵岳が見えます。





観音岳には、7時に到着。西に北岳、北に千丈、甲斐駒ヶ岳が見える絶景です。

これから行く、薬師岳とその横に富士山が大きく見えます。

薬師岳までは30分ほど。






そこからまた、観音岳へと昇り返し、地蔵岳を目指します。

観音岳まで来ると、地蔵岳を眺めながら歩きます。

雲がいい感じで出てきました。



 北岳に傘雲がかかったり取れたりしてきました。天気が崩れそうです。

 地蔵岳は少し距離があるところから眺めると、オベリスクが象徴的に見え、気分が良いです。

 観音岳を超え、途中の赤抜沢の頭というピークがきつかった・・・

あとは、今回のハイライト、オベリスクをいろいろな角度で眺めながら堪能します。

11時に小屋に戻り、テントを撤収し、お昼ご飯を食べ、12時過ぎに小屋を出発。

下りは長く感じますね。

レンズキャップは結局回収できず・・・

 駐車場には4時に到着しました。 

 N尾s氏の万歩計によると、二日目は35000歩、初日は2万歩だったそうです。


















0 件のコメント: