がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2018年10月28日日曜日

池田町 大カエデ~唐花見湿原

 天気も良かったので、大カエデを見つつ、白馬方面に行ってきました。

まずは池田町の大カエデ。


 11時頃、到着しましたが、人出も多く、駐車場はほぼ満車でした。

 そこからさらに北上して、唐花見湿原へ。
 めずらしく、駐車場が満車でした。どこかの野鳥の会の人たちが集団で来ていたみたいで、一周してきたら、もう、車は無かった・・・

 葉っぱはほとんど落ちていて、赤い実だけが目立っていました。
この木が「ミヤマウメモドキ」ということと、雄・雌の木があり、雌木だけが身を着けるらしい・・・







 そのあと、白馬方面に移動して、お昼ご飯。いつもの蕎麦屋、膳へ。
小さい駐車場は満車でしたが、一台空いて、入れました。
細めのおいしいそばをいただきました。

 そこから、patagonia、The NORTH FACE、好日山荘と眺めて(何も買わず・・・)、みみずくの湯へ。 ここの露天風呂からは白馬の山々が見えます。
 今日は山頂は雲がかかっていましたが、冠雪していた感じです。山は冬ですね。






0 件のコメント: