がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2022年4月9日土曜日

日向山ビーチ

  カムカムの最終回を見た後に行くのは・・・日向山(ひなたやま)・・・

小淵沢周辺は桜満開ですね。 諏訪はまだ咲いてない。 松本はほぼ満開か?

雪もあるかな?と思って、アイゼンをザックに忍ばせていったが、杞憂でした・・・

登山口まではまだ道が開いてなさそうなので、尾白川渓谷の駐車場からスタート。+1Hって感じか?

まだ新緑も殆どなかったけど、つつじっぽい花が咲いていた。

本で調べたら、ミツバツツジらしい。似た種でトウゴクミツバツツジもあるが、葉がまだ開いていなかったので、おそらくミツバツツジと思われる。

上る途中は樹林の隙間から甲斐駒がチラ見えするのがいい感じ。

山頂からは地蔵のオベリスクも見られる。

サルオガセが青空に映える。












0 件のコメント: