がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2022年4月28日木曜日

ちょっと北の桜と湿原

  松本の桜は終わってしまったけど、まだ咲いていると思って、ちょっと北上してみた。

大町を抜けたあたりから桜が鮮やかになってきた。

中綱湖湖畔は桜スポットになっているらしく、カメラを持った人が多数うろうろしていた。

姫川源流は水芭蕉とフクジュソウが見ごろでした。ニリンソウも少しだけ咲いていました。ニリンソウは次の週末のほうが良いかも。

近くの親海湿原はまだ春というには早い感じでしたが、桜だけは咲いていました。

少し移動して、居谷里湿原へ。

ザゼンソウは少しくたびれ始めていて、水芭蕉はまだ早い、という感じ。一周します。着いたときは駐車場には車は無かったけど、帰るころに、車は数台に増えていました。

またまた移動して唐花見湿原へ。 途中、美麻地区では、去年見つけた桜とコブシの花のコラボを撮影。ちょう良い感じでした。

唐花見湿原もまだ春という感じでは無かったけど、ちょっと離れたところにある桜は満開でした。 入口駐車場の山桜はまだ咲いてない。

そのあと、池田町の大カエデ周辺を通過しましたが、その周辺は、桜が満開でした。




























0 件のコメント: