がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2008年11月7日金曜日

Touring-4

近江町市場は、祭日のためか、開いてる店は1割程度だった。
写真の店は、ほたるイカをいしるに漬けて干したものを打っているお店。
試食もさせてくれるけど、おばちゃんが愛想がいいので、買ってしまう。



その後、山さん寿司で、早めの昼食にする。
おまかせ丼の後、のどくろと白えびの軍艦巻きを注文した。

どちらも、おいしい! のどくろは軽く炙ってあって、脂がちょうどいい感じ。
現在は高級魚なんですね。
















その後、駐輪場となりの東出コーヒー店で、食後のコーヒー。
自家焙煎していて、良い匂いです。

T山は 何とかチャンチャ (ペルーチャンチャ?)の深煎りで、
自分は?の浅煎りを飲む。

おみやげには、ブラジルのウォッシュドを買う。
帰って、早速飲んでみたけど、豆を挽いたときの香、お湯を注いだときのふくらみ、そして、味。 すべてgoodでした。 又行きたいお店です。

Posted by Picasa

0 件のコメント: