がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2009年3月29日日曜日

090328-one day trip

東京見物に行ってきました。 桜の開花宣言から一週間。 桜満開! と思いきや、ちらほらぐらいにしか咲いていませんでした。 むしろ途中の甲府が満開でした。 
 まずは、上野の科学博物館で、「恐竜展」を見る。 やはり、東京。10時少し過ぎとはいえ、混んでました。 入場待ち時間は無かったですが、12時くらいに出たときには、さらに人が増えた感じでした。 隣の国立西洋美術館でやってる、ルーブル美術館展には30分待ちの人の列でした。こちらも見たかったのですが、今回はパスしました。
 その後、お台場へ移動。上野から、山手線~モノレール~臨海線と乗り継いでいきました。お台場は5年ぶりくらいかな? その前は25年くらい前で、まだ、お台場の開発は何もされていなくて、ウインドサーファーが居たくらいのところでしたが・・・
  今回はフジTVの球体展望室のある25階まで上がりましたが、24階までは無料で上がれるんですね。 知らなかった・・・ お金を払って上がった25階でしたが、あいのり関連の展示があるのみで、興味の無い我々には、それほど時間をつぶせるものでもなく、そそくさと降りてしまいました。
 アクアシティなどで、小物を見て時間をつぶし、ご飯を食べて、帰りは最終のあずさで夜12時ちょい前の帰宅。 これで、春休みの行事も終わりです・・・
Posted by Picasa

2 件のコメント:

tandm さんのコメント...

日帰りですか。家族サービスご苦労様です。
TV局では芸能人を見かけたりできたのかな??

mukai さんのコメント...

こんにちは
ゲーノー人は見られませんでした。
一般観光客とゲーノー人が会う確立は、殆ど無さそうです。
自分の場合、会っていても判らなかったかも知れませんが・・・