がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2009年3月15日日曜日

Bike_ETC

バイクのETC取り付け費用ってどれくらい?と思って、某bike_shop H○M○さんに行って
聴いてきました。(ちなみに、バイクで行ったので、今季初乗りでした・・・)
 バイクへの取り付けは、それぞれの車体に合わせたステー取り付けが必要なので、その費用がちょっと高い感じでした。別体型で色々込みで5万円強、一体型で3万円強という感じらしい。
 それぞれ、補助1.5万円が引かれるので、それぞれ四万円弱、2万円弱となるみたいです。
しかーし、国からの補助金の話は、バイク屋さんにも、メーカーさんにも寝耳に水、とのことで、ETC装置の在庫が枯渇しているそうで、今申し込んでも、装置の入荷の約束が出来るのが6~7月とのこと。 
 また、現在行なわれている補助金の出所は、通常の補助金が出るところとは財布が違うらしいので、現在三月末までといわれている助成金も、財布を変えて4月以降も継続される見通しが強いというか、かなり確実でしょう、と言われてました。
 また、自分のバイクに取り付けるには、専用ステーを作成しないとだめらしいので、その分費用が追加になるらしい。ステーはそのうち自作しようと思って、本日は帰ってきました。
 
 写真は、市内のCCubeという蕎麦屋さんの「限定10食 蕎麦定食」です。普通盛りが800円なので、+200円でこうなるか!と言う感じで、お得感高し!でした。 蕎麦は十割で、しかも、細め。十割で細く打つのは難しいと思います。が、細くないと、喉越しが良くないので、これはちょっとお勧めです。
 写真中央奥の茶色の横に二の字になっているのは、細めのお稲荷さん二本です。その左は酢の物で、右奥はかぼちゃ他の煮物、手前右は出汁巻き卵焼きですね。
 蕎麦湯は、通常の蕎麦湯ではなく、そば粉を溶いたものを出してくれました。 わさびもおろしわさびでした。 好みでいうと、つゆがもう少し濃い目だとパーフェクトです。(あくまでも自分の好みなので・・・)
Posted by Picasa

0 件のコメント: