がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2009年6月7日日曜日

090607-イエティ

 「イエティの伝言」薄井ゆうじ も読みました。
 最近、この作者の本から遠ざかっていたのですが、久しぶりに手にとりました。
 まあ、空想上の話なんですが、ストーリー的には、破綻無く、一気に読めました。
 どうということは無い設定の一つとして、イエティが有袋類の進化の樹上にいる、というのがありました。
 むかーーーし読んだ、豊田有恒の「カンガルー作戦」を思い出してしまいました。 現在の人類は、猿と進化の元を同じくするのですが、豊田有恒のは、有袋類の進化の末にの人類的な生物が出てくる話でした。 
 薄井ゆうじのイエティは、かなり高度な知能や特殊な能力を持った設定でした。

 

0 件のコメント: