がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2012年6月24日日曜日

焼岳 2012.06.24

  朝6時に、目が覚め、外を見ると意外と青空が広がっている・・・
ということで、焼岳に行くことに。
6時過ぎに家を出て、おにぎりを買いながら安房峠方面に向かう。 焼岳の新中の湯ルート登山口付近は、もう車が沢山駐車されていて、止めるところが無い。 帰ろうかな、と思いつつ、300m程さらに登ったところに空きがあったので、やっと停められました・・・
歩き始めは7:30。 最初は楽チン水平移動だったのに、すぐに急登になり、1時間ほどもがきました。
写真撮りながらでしたが、地図のコースタイム通りに1:25で休憩地点に到着。このあたりから、噴気している焼岳の北岳が見え、テンションが上がります。

写真を撮りながらだったので、11:00丁度に山頂着。
北岳や槍ヶ岳方面がバッチリ見えました。 北岳はこの後、雲に隠れ、なかなか姿を見せてくれませんでした。

焼岳山頂には、ぱっと見、50人以上居ましたね。人気の山なんでしょうか?

下りも写真撮りながらでしたが、2時間で道まで降りられました。









Posted by Picasa

0 件のコメント: