がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2012年6月9日土曜日

とりそば・・・ぶいよん

 はすみふぁーむにワインの買出しに行ってきました。 2011年のピノが出ているとホームページに出ていたので。 ホームページによるとアンテナショップを上田市内の柳町に開店したそうですが、行ったのは東御市の本店?のほうでした。
 ピノも買いましたが、2011メルローも詰めたて、ということでそれも購入しました。

 で、帰りに上田のぶいよんで「とりそば」というものをを食べてきました。「スープ研究所」とのれんに書いてあるので、スープがメインのラーメン屋さん?でしょうか。でも、麺もおいしかったです。 とりそばと銘打ってあるとおり、鳥の濃厚なスープが基本となっているようです。
  注文したのは、「基本」と「海醤油」でした。「基本」は本当に白濁したとりの濃いスープですね。塩味薄めでじっくり味わえます。
海醤油はそれに魚介出汁が加わり、濃厚さが増した感じです。
 おとなしくしていられない子連れはお断り、というような感じでちょっと敷居が高めですが、他には無い、ということで、条件を満たせる人は行って見てください。





Posted by Picasa

0 件のコメント: