がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2012年6月10日日曜日

車山~八島湿原

 午後から、霧が峰方面に行って来ました。
扉峠から上がって行ったのですが、和田峠手前まで、霧&小雨って感じでした。
 
八島湿原はいったん、通過して、車山の肩の駐車場から蝶々深山まで往復しました。 ときどき、薄日が射して、光線がいい感じです。

ショウジョウバカマの最後の一株が残っていてくれた感じです。他の株はほとんどしおれていました。

また、最近、気温が低いときがあったせいで、ゼンマイのようなシダ植物の先っちょが霜でやられた感じになっていました。

八島湿原では、ズミの花が咲き始めってところでした。来週あたりが満開でしょうか? でも、ちょっとツボミが付いている木が少なめな感じがしました。

他にはアマドコロとスズランが咲いていました。











Posted by Picasa

0 件のコメント: