がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2012年9月18日火曜日

2012.09.18

   3連休も終わりましたね。
でも、今日も一日暑かったです。 夜8時ころから雨が降ってきて、少し涼しくなりますかね。

16日の朝、二時半ころ、トイレに行きたくて目が覚めました。 テントノ外を見ると雲ひとつ無い、星空でした。
 あわててカメラを引っ張り出して撮り始めました。 ISO6400で、絞りオープンで、15~30秒くらいないと天の川まで映りません。
でもISO6400だと、このカメラ(k-7)ではノイズのりまくりです。 4時半を過ぎると空の向こうがちょっと青く写るようになってきました。
 オリオン座とすばるが南の空に広がっていました。

 モルゲンロートもバッチリでした。 紅葉の時期も、また良いかもしれませんが、今年はいつごろになるのでしょうか?

 涸沢ヒュッテ裏にこの時期だけ出来る池に写る山もばっちり撮れました。 カゼが吹いたり止んだりだったので、風が止んだときを狙って、シャッターを押しました。

 朝ごはん食べて、7時過ぎに涸沢を出発。 徳沢で早めの昼ごはん食べて、ゆっくりできました。
その後、河童橋のバスターミナルには13時ころ到着。 早々にバスで沢渡駐車場に向かいました。
 

















Posted by Picasa

0 件のコメント: