がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2012年9月23日日曜日

2012.09.23 槍ヶ岳 3日目

  三日目の朝は、雨ではありませんでした。
午前2時くらいまでは曇っていたようです。(トイレに起きたN尾氏談) しかし、自分がトイレに起きた3時過ぎには雲ひとつ無く、星が見えました。 自分のカメラの限界は先週でわかっていたので、N尾氏を起こしました。が、眠気が勝ったのか、もう少ししてから起きるとのこと。
 しかし、4時過ぎに起きたときには薄雲がかかり始めていました・・・

 ということで、槍を前にした星空は撮る事はできませんでしたが、次回の課題ということにしておきます。

 で、朝食を追え、6時過ぎにキャンプ場を出発。
行きでは通過したキャンプ場からすぐの「槍見岩」に登って、最後の槍ヶ岳を振り返りました。

その後、途中の徳沢で大休止し、河童橋には午後1時に到着。無事、今回の山行を終えることができました。

 しかし、今回の山行で課題が出たテントの防水に関しては、次回までに改善したいです。

 
 














Posted by Picasa

0 件のコメント: