がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2014年8月16日土曜日

夏休み 続き

道後温泉から讃岐方面へ、高速道路で移動。 天気がめまぐるしく変わりました。

 まずは善通寺ICで降りて、あたりをつけていたところに向かいましたが、あいにくのお休みでした。
そこで、すぐさま、webでチェック! ご近所の宮川製麺もいいんじゃない? ということで、宮川製麺さんに向かいました。

 これがなかなか良かったです。 駐車場も広く、ひっきりなしに地元の人が入れ替わり立ち代り来ている感じでした。

 2件目は高松市の南にある池田製麺さんへ。 ここには数年前に来ましたが、今とは別の場所のときでした。
 るみばあちゃんは相変わらずお元気そうでした。 

うどんやさんも2件でおなか一杯でした。

この日はこの後、淡路島を越えて、また京都まで移動しました。

翌日、京都市内を少しうろうろし、吉田神社などをお参りしました。 ここは映画「鴨川ホルモー」で、「吉田神社代替わりの儀」が行われたところですね。 感慨深いです・・・

ということで、祇園でお土産(いまやwebでも買える黒七味 他・・・)購入して、名古屋に向かいました。

これにて、ほぼ夏休み前半終了です。

 でも、帰って中一日で秋田出張のため、また長距離移動でした。 台風がきたりしたもんだから、中央西線の特急しなのが運休して、鈍行で長野までいどうしたり、大変でした。



池上製麺さんにて
るみばあちゃんと・・・

橋の向こうは神戸か・・・



京都の朝は、もちろん、新進堂でモーニング


吉田神社の一の鳥居



祇園の新進堂 ゼリー食べたかった・・・


0 件のコメント: