がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2017年10月8日日曜日

3連休?

 金曜日までの怒涛の4週連続・休日出勤を乗り越え、昨日からの9連休に入っています。

 昨日は近場でランチ、買い物でしたが、今日は松本城のそば祭りに行ってきました。 合同庁舎まで自家用車で行き、無料シャトルバスで大手の駐車場まで行きました。
 
 お城の前は歩行者天国になっていて、かなりの人出です。 そば祭りの人気のブースでは1時間以上も待つところがあったりして・・・ 松本ブルワリーも歩行者天国に出店していました。 今日は車なので、がまんがまん・・・・



 そば祭りでは、おやまぼくち蕎麦を1枚だけいただいて、街に戻りました。

 ブンリンさんで、明日からの山食を購入し、おとなりのお蕎麦屋さん、丸周さんで、もう一枚、蕎麦をいただきました。つなぎに山芋をつかっているようなのど越しでした。(事実は?ですが・・・) 丸周さんは前から一度訪れてみたかったのですが、今回初めてでした。 また、町中で蕎麦を食べたくなったときに再訪したいと思います。

 
 そのあと、さぱんじさんで、山用にリュスティックを購入し、シャトルバスで戻りました。

しかし、日差しが暑い!!  アメダスの記録では、最高気温25℃になっていましたよ。





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

天気が良くてよかったですね。私は地区の運動会でした、慰労会で飲みまくりです。

mukai さんのコメント...

戻りました。
最近は山に行ってないん?