がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2010年10月11日月曜日

2010.10.11

蕎麦祭りに行ってきました。
合同庁舎からのシャトルバスで市内まで。
11時半に会場到着。今までに無い混雑具合の気がします。
去年は出石皿蕎麦などを食べたので、今年はそれ以外、ということで、まずはいばらきそばの会の「つけ鴨せいろ」から。
鴨出汁がきいた暖かいつけ汁がgoodでした。(¥600)

次は北海道上砂川手打ちそば愛好会の「ホタテ貝柱かきあげざるそば」です。つけ汁がちょっと弱かったかも、ですが、そばはおいしかったです。30分並びました。(並んでいる間に、穂高地ビールで繫ぎましたが・・・)

第7回ともなると、それなりに廃れてくるのかなぁ・・・ などと考えていましたが、そんなことは全く無い感じですねぇ。初日こそ、雨でしたが、それでも3万人。昨日は7万人、今日は何万人入るんだろう?という感じです。




Posted by Picasa

0 件のコメント: