がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2010年10月3日日曜日

吉田篤弘

日曜日の午前中、FMで小川洋子が本の紹介をする番組があります。
今日は吉田篤弘の「つむじ風食堂の夜」の紹介だと、予告編でやっていたので、図書館で借りて読んでみました。 久し振りに、いい人発見したって感じです。かなり気に入りました。文庫にもなっているようなので、手元に残しておきたいです。映画化もされているみたいですね。

もう一冊、「それからはスープのことばかり考えて暮らした」も一緒に借りて読みました。こちらも、いい感じですね。自分も食いしん坊なので、食べることがストーリーに絡んでいるところがあると、気に入ってしまうのかな? とも思いますが、それを引いてもイイ出来だと思います。

0 件のコメント: