がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2009年5月2日土曜日

090502 GT!

870km走ってきました。(車で・・・)もちろん、ETC1000円の恩恵にあずかって・・・

朝2時半出発。新潟5:18、喜多方6:40到着。待ち合わせの時間まで余裕があったので、この時間から開いている、まこと食堂へ。 午前7時前なのに、既に満席。店の前で数分待つ。
一人だったので、椅子席の奥にある、いろり端へ通される。
 20ウン年前、ここで、ばーさんが、牛乳飲みながらあんぱん食べてたのを思い出した・・・


喜多方から米沢に向かう途中の、道の駅でT田氏と9時に待ち合わせ。
しかし、メールがあり、事故渋滞で遅れる、とのこと。
先に、米沢に行くことにした。
飯豊連峰の雪の白さがまぶしい・・・
大峠トンネルを抜けて、米沢に入った辺りは、まだ桜が満開状態でした。ぶなの新緑もまぶしく、最高の季節ですね。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

tandm さんのコメント...

お疲れ様でした。天気も良く最高でしたね!
ただ、喜多方ラーメンが心残りでございます。
まことで囲炉裏、最高のシチュエーションでございますね。

もう少し景気が良くなったら長野に蕎麦食べに行きたいのだけれど、何時実現できることやら・・--;)