がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2009年5月6日水曜日

090506 fine

 G.W.も終わりですね。
ということで、4日から名古屋に行ってきました。特に何をする、という訳でもないのですが・・・
3日の夜に地元の同級生と飲んだ翌日、ということもあり、二日酔い気味で名古屋入り・・・
しかし、夕方には当然直るわけで、義兄達と近所の中華料理屋で、生ビールで乾杯!
 4日は子ども達と名駅近くの映画館で「鴨川ホルモー」見ることに。
小学校高学年の子どももO.K.で、笑えて、ちょこっと青春な映画で、楽しめました。
京都の学生生活も楽しそうでいいなあ、と思いましたね。(京都にある大学に行けるほど学力高くなかった自分ですが・・・)
 映画の後は東急ハンズで、ちょこっと買い物。自転車コーナーで、ライトステーを物色。バイク用のETC装置の取り付け台に出来ないか? と見当をつけていたのですが、ダイナモステーの方が、自由度が3あって(わかる?)角度をハンドルの斜めな状態に合わせて設定できそう! ということで、470円でご購入。 帰ってから、バイクに合わせてみたいと思います。 マイナーなバイクだと、取り付け費用が個別対応なので、ここを自分でやるとかなり安く上がりそうなわけです。
 
 で、夜は、大学時代の友人二人と栄えで飲み会。(毎日飲んでる? ウコンのちからは手放せません・・・)6日からお仕事のある、T自動車勤務のF川氏が10時のバスで帰るので、そこに合わせて、2軒ハシゴして、おひらきとなりました。
 下の写真は、夜の名古屋-伏見の納屋橋付近だそうです・・・

0 件のコメント: