がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2009年5月10日日曜日

090509-1

大町扇沢から富山の立山まで、アルペンルートと呼ばれているところに行ってきました。普通のバス移動~トロリーバス(ケーブルで電気を貰いながら走る、路面電車のバス版)~ケーブルカー~ロープウエイ~トロリーバス~ハイブリッドバス(立山路線専用?)~普通のバスという、乗り換えの連続でした。 天気も良く、連休後半は、殆ど視界ゼロだった、というのにくらべれば、非常に幸運でした。
3枚目の写真、山の真ん中にぽっかり開いているのが、ロープウエイの終点駅ですね。

  標高2450mの室堂では、雪原の真っ只中に! スキーしたいです。実際、山スキーヤーがたくさんいました。
Posted by Picasa

0 件のコメント: