がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2009年5月30日土曜日

090530

午前中:裏庭のやまぼうしを玄関側に植えなおし。樹齢10年くらい?掘り起こすのに汗だくでした。死ぬかと思った・・・
 午後:バイク用のETCの取り付けを申し込みに、近くのバイク屋へ行く。 3月に行ったら、「マイナーなバイクは取り付けステーも個別にワンオフ作成だし、ETC装置もバイク用は売り切れで、夏頃まで入荷分は予約で一杯です。」と言われた。
 とりあえず、取り付けステーは、東急ハンズで仕入れた自転車用ダイナモステーをちょい加工して、ハンドルバーに取り付けた状態で、バイク屋へ行った。 
 しかし、ETC装置は一気に入荷し、明日までに取り付けておいてくれる、とのこと。
 ステーもハンドルバーに汎用で取り付けられ、角度も自由に決められるのがあり、すんなり解決。
 助成金も間に合い、Totalで19000円くらいでした。ヤフオクでえらい高値で取引されているみたいだけど、そろそろ品切れバブル崩壊か?
 これで、土日乗り放題です! 遠くへ行きたいなー・・・ 

 明日は、免許の更新に行ってこようと思っております・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バイクにETCですか、振動やら気温やら電気回りも含めて車に比べてかなり劣悪な環境ですが。私の回りに付けているの、何人かいますけど、Gate開かなかったりしたらやだなぁ。

mukai さんのコメント...

こんにちは
バイク用なので、漏水対策、振動対策済み製品のようです。車用には無い、蓋があって、弁当箱についてるようなパッキンがついてます。
遠乗り用にどうよ?
東北2回往復で元が取れると考えてます。今は出雲方面に行きたいなぁ・・・