がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2011年10月9日日曜日

2011.10.09 蕎麦まつり

松本蕎麦まつりに行ってきました。
家のすぐ近くから無料シャトルバスが出ているので、それを利用していきます。(ビール飲めるしね。)
最初に食べたのは、富山の白えびのかき揚げつきの蕎麦です。10時半杉で、かなりの行列です。当選、行列待ちの間に生ビール+牛串+名古屋コーチンの焼き鳥で、蕎麦前とします。

2件目は会津山都(やまと)地区の喬邑(きょうむら)。テント前で蕎麦うちを松本城をバックにして一枚。 ここでは、高遠そばというのをいただきました。大根の絞り汁を梅雨にプラスしています。前にも食べましたが、やはり、ここの蕎麦は美味しいですね。 

また、いろんなブースが出展していますので、おみやげにスペイン産のチーズとソーセージを購入して、おしまい。ということで、また来年。



Posted by Picasa

0 件のコメント: