がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2012年10月14日日曜日

2012.10.14 五十肩・・・

 木曜日の夕方、会社の駐車場から、車で道路に出ようとしたところ、右肩に「グキッ」と違和感が・・・
 そのときから徐々に痛くなりだし、金曜日の朝、右腕は肘から先しか殆ど動かすことが出来ない状態に・・・・ 確かに、この2週間ほど、CADに張り付いて図面作成に殆どの時間を費やしておりましたが、こんなことになろうとは!!!

 車の運転もままならない状態でしたが、貸しやに言っても仕事になりそうに無かったので、なんとか、近くの整形外科に行きました。(19年前に左足骨折して入院していたところね・・・) 
 当時からいる、佐渡酒造みたいな先生は健在でした・・・・ 
レントゲン3枚も撮ったけど、結局症状から「五十肩だね。」 と、五十肩について書かれたチラシを手渡されました。 痛み止めとヒアルロン酸とビタミンB12・・・が入った注射を肩に打たれました。
病院を出たのが、午前10時くらいだったので、仕事に行きました・・・・
 しかし、PC使おうとして、キーボードまで右腕を上げるのにも一苦労・・・・ 結局、夜まで症状はほぼ変わらず。
 でも、土曜日になったら、若干、肩が動くようになりました。 歳を取るということはこういうことでしょうか?
 今日は、脱穀作業を一日してました。 もみの詰まった袋(30kgくらい?)を運んだり、稲藁を運んだり、足場を片付けたり。 まだ肩はあまり稼動範囲は広くありませんが、なんとか無事、作業終えました。 
 これで、今シーズンの農作業の主なところは終わりました。 とはいえ、漬物用のカブの収穫、洗浄などがまだ残っていました・・・・・・・・・

0 件のコメント: