がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2013年9月8日日曜日

暇つぶし

  午後も暇でした。
生のピーナッツがあるので、これでも炒って暇でもつぶそうかと・・・
殻つきのまま弱火で焦がさないように25分ほど炒ると香ばしくなります。
が、もっと簡単に出来ないか調べてみました。
インターネットで調べて見ると、世の中にはいろんなことに挑戦している人がいるのだな~ということが判ります。
ピーナッツも、自分で生から食べられるまで調理するのには、ゆでるのが一般的には簡単でいいらしい。
でも、茹でピーナッツって、食感がイマイチなので、自分は炒ることにしてるのですが。

で、ありました。簡単な調理方法が。
電子レンジで、最初は3分、一回冷ましてから、もう2分。 これで水分も飛んでカリッと仕上がります。
紹介していたレシピは、殻から取り出してということでしたが、殻つきでやってもおいしく出来ました。 あの25分間の付きっ切りの火の番は何だったの? というくらい簡単ですね。
Posted by Picasa

0 件のコメント: