がんばろうニッポン!!!

頑張るよ←自分

2016年11月25日金曜日

北帰行-1-函館

 お休みを頂いて、北の方に行ってきました。

 函館に一泊、札幌に二泊・・・

 先日、10月の大雪も消えたと、札幌帰りの友人に聞いていたのですが、次の寒波が迫っているらしい・・・

  ANA予約のAirDo共同運航便で出発しました。 気流の乱れもなく、快適な空の旅でした。

函館は二回目の訪問ですが、前回は市場と木古内の温泉によっただけの超短時間滞在でした。

今回は、ゆっくりですが、寒波の前兆で寒い風が吹いていました。

 市電の一日券を購入し、レンガ倉庫街と坂道散策→五稜郭→函館山→五稜郭(晩御飯)→ホテル、と移動が多い一日でした。

 お昼は遅めでしたが、倉庫街にある、老舗のハンバーガーショップで食べました。 函館出身者からのおすすめです。 レトロな感じの店構えですが市内に数店舗あるようです。 安くておいしいハンバーガーでした。

 夜は五稜郭にある居酒屋さんで。 しかし、まさかの活イカ切れ・・・ 明日の朝市に期待です。


















2 件のコメント:

さんのコメント...

羨ましいっす。
谷地頭電停から立待岬まで歩いたのが25年以上まえで、駅前でイカソーメン食べたのも思い出しました。
旅先、お気をつけて

mukai さんのコメント...

 自分も前回の函館から、10年くらいたっていますね。 記憶もあいまいです。
ビール園の飲み放題は危険ですね。気を付けましょう・・・